2012年3月1日木曜日

折り返し点

東京マラソンの翌日に、東京に帰ってきました。
今回は4泊5日の休暇です。

隅田川の橋や、上野駅の路上の歌手や、神保町の古本屋の匂い。
東京での時間を、大切にかみしめるようにして過ごしました。

まるで旅行中のような気分でした。



小屋での生活も半分過ぎました。
そして休学もちょうど半分。


休学中にやっていたこと、考えていたことを、文章にして何らかの形で伝えようと試みていましたが、果たしてそれほど必要なことだったろうかという気にもなってきました。

自分の行為が世界の誰に影響するかなんて、実はあまり重要ではなかったのかもしれない。

山野井康史さんの文章なんかを読んでいたら、そんなふうに思えました。


書きためてきたものはありますが、それをブログ等にするかどうかは、これからの気分しだいです。
会ったときの自分の姿そのもので表現していればいいや、という気もします。


奥多摩の山にはまだ雪が積もっていますが、厳しい寒さはもう過ぎました。
これから少しずつ春が来るのでしょう。

忙しくなってきます。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿