2011年9月21日水曜日

休学

 突然ですが、今年の9月から来年の9月まで休学することになりました。

 理由は色々ありますが、一言で言えば、学校ではできないような勉強を一年間したいということです。

 日本中、世界中を歩き回りながら、自然とは何なのか、自然について知るということは本当はどういう事なのか、考え抜いてみたい。

 その上で一年経ったらまた戻ってきて、卒業したいと思っています。


 酔狂に過ぎないかもしれない。
 世間から見たら単なる甘えかもしれない。

 それでも、芽生えてしまった問いは今のうちに何とかしなければ、きっと必ず後になって後悔すると思った。



 休学中にしたことや思った事は、別にまとめて書いていきます。
 右側の「休学日誌」から見られます。
 まあ僕のことですから、絡みづらい文章とは思いますが、ご覧頂ければ幸いです。

2 件のコメント:

  1. がんばれ。俺も院で、arataさんに負けないくらい有意義な一年にするよう頑張るわ。

    返信削除
  2. 踏み出す勇気がすごいと思う!良い経験をしてきてください!

    返信削除